top of page

文化庁に対する声明を公表する予定です

 新橋九段です。

 つい先ほど、フォーラムに新しいスレッドを立てました。文化庁によるあいちトリエンナーレへの補助金不交付の撤回を求めるものです。


 10月20日までご意見を募集していますので、どしどしお願いします。


 原案をざっと書き上げた後に、「これは事後検閲にあたる」みたいな文言を入れればよかったかなと思ってます。このようなアイデアからそもそも声明を公表する是非まで、どのようなご意見でもお待ちしています。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京都議選に関するお願い+山田太郎のレク資料が出てきそうです。

新橋九段です。 お久しぶりです。本業のほうが多忙極まっておりあまり動けていませんでした。でも落ち着きを取り戻し始めたのでまたこっちも頑張っていこうかと思います。 さて、今回は2点細かいお話です。 ①東京都議選について 東京都議選まで1か月を切りました。私は関西在住なので東京の様子はさっぱりなのですが、そろそろ選挙戦に向けた準備が始まっているかもしれません。 というわけで、東京近郊にお住いの連合参加

菅義偉首相による日本学術会議推薦会員任命拒否に対する抗議声明を公開しました

新橋九段です。 表題の通り、抗議声明を公開しました。ご意見をくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。 とはいえ、事態は悪化しているように見えます。自民党による学術会議の在り方を見直すという説教強盗のようなふるまいもあり、学術会議を巡る「批判」のほぼすべてがデマで構成されるという異常事態を招いています。これらのデマは否定されていますが、未だに真に受けている人々が大勢いるのが実情です。 また

「表現の不自由大賞2019」投票開始&「表現の自由:私の主張」公開開始について

新橋九段です。 お待たせしました。年末に告知をしていた2つの企画について、動き出します。 1.表現の不自由大賞2019 フォーラムでのご意見ありがとうございました。それらを参考に、いくつか候補を足しつつ、投票用のフォームを作成しました。 こちらのリンクからサイトへアクセスすることができます。投票、拡散などご協力お願いします。 投票締め切りは1月末を予定しています。 2.表現の自由:私の主張 原稿を

bottom of page