top of page

東京都議選に関するお願い+山田太郎のレク資料が出てきそうです。

 新橋九段です。

 お久しぶりです。本業のほうが多忙極まっておりあまり動けていませんでした。でも落ち着きを取り戻し始めたのでまたこっちも頑張っていこうかと思います。


 さて、今回は2点細かいお話です。


①東京都議選について

 東京都議選まで1か月を切りました。私は関西在住なので東京の様子はさっぱりなのですが、そろそろ選挙戦に向けた準備が始まっているかもしれません。

 というわけで、東京近郊にお住いの連合参加者で、東京都議選の選挙運動に協力された方がいれば、メールなりTwitterなりでその際の経験などを共有していただければと思います。


 今年は衆議院選挙の年です。当連合にとっては立ち上げ以来初の国政選挙となります。ぶっちゃけ選挙運動に関しては右も左もわからないところからのスタートですので、少しでも情報が欲しい次第です。


 もっとも、コロナウイルスはまだまだ蔓延していますし、変異株も入ってきているという状況下で「ぜひ選挙活動を!」と言うのも躊躇われます。言うまでもなく無理のない範囲で、出来ればで結構です。選挙運動中の感染症対策に関する情報などもありましたら共有していただきたいと思います。


②山田太郎のレク資料について

 文部科学省に請求していた山田太郎のレク資料ですが、文科省からお手紙があり開示できることになりました。現在、手数料の追納を行った段階ですので、もう少しで出てくるかと思います。また出てきたら共有します。こうご期待。

閲覧数:232回0件のコメント

最新記事

すべて表示

菅義偉首相による日本学術会議推薦会員任命拒否に対する抗議声明を公開しました

新橋九段です。 表題の通り、抗議声明を公開しました。ご意見をくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。 とはいえ、事態は悪化しているように見えます。自民党による学術会議の在り方を見直すという説教強盗のようなふるまいもあり、学術会議を巡る「批判」のほぼすべてがデマで構成されるという異常事態を招いています。これらのデマは否定されていますが、未だに真に受けている人々が大勢いるのが実情です。 また

「表現の不自由大賞2019」投票開始&「表現の自由:私の主張」公開開始について

新橋九段です。 お待たせしました。年末に告知をしていた2つの企画について、動き出します。 1.表現の不自由大賞2019 フォーラムでのご意見ありがとうございました。それらを参考に、いくつか候補を足しつつ、投票用のフォームを作成しました。 こちらのリンクからサイトへアクセスすることができます。投票、拡散などご協力お願いします。 投票締め切りは1月末を予定しています。 2.表現の自由:私の主張 原稿を

【お知らせ】フォーラムに『表現の不自由大賞2019』開催計画をあげました

新橋九段です。 タイトル通りです。詳しくはフォーラムのページをご覧ください。 フォーラムの使い勝手が悪いので、繰り返しになりますが、お知らせです。 フォーラムはログインの申請をした後、私が手動で許可をしないと入れない仕組みになっています。ただ、誰が申請をしたのかについては私のもとには「(主にグーグルアカウントの)名前」と「メールアドレス」で知らされる仕組みになっています。この名前やアドレスが、連合

bottom of page